「なあ、俺……そんな作ってるっぽかったか?そんなつもりないから、俺、どうしたらいいか」

皆さん今日の公式からのお知らせみましたか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?幼少期!?!?!?!?何!?!?!?!?!?!?!?
…ってなっておりますがストーリー紹介はちゃんとしますよ、します!毎日やるって決めましたので!ええ!

本日のカードは!Lancelotの初めてのグループスカウト!怪盗vsポリススカウトのSR【パーフェクトポリス】です!白い私服(風の衣装)で顎に手を添えているSR、チェンジすると警官衣装に変わります。POP'NSTARとの合同スカウトでした!鷹通はLancelotでは唯一のポリス側、そしてこれが鷹通にとって初めての演技のお仕事でした。



ストーリーはカフェでお茶をしつつLancelotとPOP'NSTARの合同作品の仕事が来たことを知らせるところから始まります。写真と映像のお仕事なんだとか。このへんのことは彼のストーリーではあまり詳しく明かされませんが他の子のお話ではなんとなーく描かれていたりいなかったり。このあたりから同スカウト内のストーリーが繋がり始めているので話の全貌が知りたい方はそのスカウトの全キャラを集めた方がいいのかも。
怪盗vs警察がテーマのこのお仕事、基本的には怪盗&警察官の二人一組がペアになるそうで、鷹通の相手はPOP'NSTARの心。手強そうな相手、というより怪盗の面々が一誠、双海、心ということで強敵の予感なのですが果たしてどうなるんでしょうか…!?

仕事を引き受けた鷹通は、2話では早速撮影に挑む事になります。先ほども言いましたが初めての演技のお仕事、 モデル撮影やPVとは訳が違います。しかもこの日のスタッフ陣は初対面の相手だらけ。一誠ほどではないもののそれなりに人見知りの気質を持つ鷹通にとってはさらに緊張を掻き立てます。波乱の予兆を感じながらも撮影、スタート!

……するのですが、鷹通の演技は予想通りの不調。「作り顔っぽい」というコメントと共に休憩を告げられてしまいます。人見知りや緊張というのは当然ながら無意識のもの、それ故彼は作り顔をしているつもりはありません。無意識の事でNGを出してしまう、完璧な演技ができない、それは自分で意識できる範囲内のミスをするよりもカバーが難しく、指摘されると悔しいもの。流石に珍しく落ち込んだ様子を見せます。そして沈んだ様子で零す言葉が本日のタイトル「なあ、俺……そんな作ってるっぽかったか?そんなつもりないから、俺、どうしたらいいか」です。何故これをタイトルに選んだのか、それは彼の心境の変化を描いているからです。

この怪盗ポリススカウトが実装されたのは2016年の7月、Lancelotの初期カードの実装は2015年の7月でした。一年前、【三千院家の名にかけて】や【影の努力者】の頃の鷹通の様子を思い出してみましょう。
彼は、人にアドバイスを求めることが苦手でした。理由は簡単、素直になれないから。劣等感に苛まれるから。そんな彼が、この時初めてプロデューサーを頼ったのです。「作ってるっぽかったか?」って、「どうしたらいいか」って。手助けを自ら求めてくれたのです。だからこのセリフを選びました。

助けを求められたプロデューサーは鷹通に「かっこよく見せようと努力しなくていい」「そうすればするほど顔が強張ってしまっていた」と告げます。ならばどうすればいいのか、それに対しては「元がかっこいいんだから自然で大丈夫、自信を持てばいい」とシンプルなアドバイス。その言葉は鷹通にとって難しい技術面の話よりもずっと信頼出来る、安心感のある言葉として心に届きました。
プロデューサーの言葉によって緊張が解れた鷹通を、カメラマンがすかさず撮影します。いい表情だ、こういうのを待っていたんだと。素の姿を撮られ恥ずかしかったらしい鷹通はすっかりいつもの調子を取り戻し、撮影の再開を促すのでした。

3話ではいよいよ怪盗と警察のバトル(?)シーンの撮影!ですが鷹通と共に演技をする婦警役の女性が遅れてしまっているとのこと。彼女の居るシーンを飛ばして他のシーンから撮影していくことに。この時の鷹通が「婦警ねえ…」と呟きつつプロデューサーを見るのですがそれに対してプロデューサーは「私は着ない」と発言。慌ててそんなつもりはないと反論しますが視線が物語っていたとまで言われてしまいます。
すっかり雰囲気はいつも通り、高校生に戻ったかのような騒がしいやり取りをしてしまいスタッフに軽く注意を受けてしまう始末。でも緊張しぃの彼にはこれくらいが丁度いいのかもしれません。ところでクリスマスGRではミニスカサンタ、今回はミニスカポリスを勧めてきたわけですがもしや彼はそういうのが好きなんでしょうか…?流石ムッツリ扱いされるだけあります。本人はいつも否定しているけども。

この後は緊迫感ある撮影シーン!なのですがここは自分でカードを揃えて読んで頂きたい!何故ならば、珍しいことにこのカード、演技シーンにボイスがついているのです!せっかくならボイスを聴きつつ楽しみたいでしょう?ということでこのストーリーの紹介はここまで!にしておきましょう!ちなみにですがこのポリスUR、笑顔になると眉毛が伸びる面白仕様になっているのでお手持ちの方はぜひホームに置いてつついてみてください。こちらも笑顔になれますので。



総選挙はついに間近に迫っておりますが、選挙スタート後も変わらず更新していこうと思います。少しでも三千院鷹通という人の魅力を伝えられるならば、1票でも票が増える可能性があるのなら止める理由はありません。今後もどうぞよろしくお願いします。