(このまま見つめ合って距離を縮めれば、キ、キキキ、キス、とか……)

大失態なのですが前回、前々回の更新分のカードの順番が逆だったということに……今日更新してから気が付きまして…申し訳ない〜〜〜のですがあの二つは前後してしまってもあまり大きな問題は無いストーリーだったので大目に見ていただきたい……そして昨日更新出来なかったこともついでに大目に見てください……。

気を取り直して本日2度目の更新は!なんとここから今年の分のカードになります、新春スカウトLE【羽子板と約束】です!2015年から2年半分のカードを遡りましたが……どうでしょう?少しは2人の恋も進展している…んでしょうか?ちなみに現在時点でハグ、キスの回数は0、手を握ったのもプロデューサーからという状況。やむを得ずおぶってもらったりだとか、酔った勢いで肩に手を回されたりだとか、それくらいです。気長に、気長に行きましょう。ええ。まだまだ道のりは長いですよ!




ストーリーの始まりはもはやお決まりとなりつつある何かを練習している鷹通と遭遇するところから。今回は中庭で練習着を着て取り組んでいる模様です。話しかけるといつも通りに練習していた事実を隠蔽されてしまい、なんの練習をしていたのか教えてもらえません。納得いかないプロデューサーは鷹通が背中に隠した何かを覗こうとしますが…避けられ。覗こうとして、避けられ、また覗こうとしてやっぱり避けられ、そしてダメ押しで覗き込むと後ろ手に持っているものが羽子板だったと知る事になります。どうやら新春番組に向けて練習していたようですが、羽根突きなんて1人じゃ練習出来ないもの、いったいどうやって練習していたのか…?気を利かせ、練習に付き合うと申し出ようとします。が、その時突然の大雨が!冬の雨なんて食らったらたまったもんじゃないです、鷹通はプロデューサーの手を掴み、校舎内へと走り出します。しかし結局2人はずぶ濡れ、保健室にタオルを借りに行けばタオルは一枚しかないと不幸の連続。実にツイてない。
その一枚のタオルをプロデューサーは鷹通に差し出し、鷹通はそれを受け取って、自分ではなくプロデューサーの頭を拭き始めます。わしゃわしゃっと。問答無用で。「鷹通君が風邪を引いたら困る」というプロデューサーの言葉は「風邪を引いて困るのはお互い同じなんだから俺を特別扱いするな」の一言で一蹴。諦めて自分で拭くと言っても聞いてくれません。優しさ故の行動だけれど、ちょっぴり強引さが目立ちますね。それくらいしないとプロデューサーは意地でもアイチュウである自分を優先しようとするからでしょうか。

ある程度拭き終え、やっと手を止めると鷹通は不意に今の自分たちの状態を認識します。「至近距離で向かい合っているこの状況」は鷹通曰く「いい雰囲気」、そして(このまま見つめ合って距離を縮めれば、キ、キキキ、キス、とか……)と考えてしまうような状況なんだそう。話が飛躍しすぎているように感じるのは私だけでしょうか?そんなことはない、はず。きっと。
そんな鷹通の思考に気づくはずもなくプロデューサーはお返しに今度は自分が鷹通の頭を拭くことを提案します。が、鷹通はそれを止め、プロデューサーの肩を掴み、真っ直ぐ彼女を見つめます。そして、そのまま…キスを……しません!!しないんかい!?ですがしません。(何を淫らな事を考えているんだ)(見損なったぞ俺)と反省しているのでどうやらギリギリのところで正気に返った模様。鷹通の心中に気付くはずもないプロデューサーは不思議そうにするものの、気にせず中庭での話の続きをします。練習に付き合うという話でしたが外は雨、体育館で一緒に練習をしようと。プロデューサーからの提案を素直に受け入れた鷹通は共に体育館へ移動、試合形式で練習をすることになりますが、点を取られた時に顔に塗る墨も今はないので代わりのルールを設定することに。
代わりのルール、それは運命のキスショットの時のビリヤード対決同様「負けた方が勝った方の言うことを聞く」というもの。さっきのあの流れでこのルールは期待しても!いいのでは!?ということで試合開始!そして試合描写は一切無く勝者は鷹通、という結果に。鷹通が望んだのは……キス……ではなく「お前を抱きしめたい」というもの。ルールだから、という気持ちと、嫌ではないという気持ちからそれを受け入れたプロデューサーは鷹通に抱き締められます。そうですこれが初めてのハグです。ふわっと包む様に抱き締められ、プロデューサーの耳には鷹通の心臓の音が響いてしまいます。「緊張なんてしていない」と言いながら抱きしめる鷹通の心臓は、壊れてしまう寸前でした。

そしてついに新春番組の収録日を迎え、Lancelotの羽根突き対決が始まります。鷹通の対戦相手は双海、ですが鷹通の顔に墨を塗られているところを見るに、おそらく形勢不利。そんな中でもこの勝負に勝ったら伝えたいことがある、と宣言。この宣言をきっかけに彼は逆転勝利出来るのでしょうか?
……とここまで盛大なフラグを立ててしまった鷹通、結果的に負けてしまいます。そして負けてしまったので「伝えたい事」は分からずじまい。結局なんだったのかと聞いてみても教えてはくれず落ち込むばかり。こういうところ、ちょっと可愛らしいですよね。
しかしジューンブライドで見た通りプロデューサーはとってもあきらめの悪い女性です。簡単には諦めてくれません。先に根負けした鷹通は「そんなに気になるなら今後は言わなくても伝わるように今後は伝えていってやる」と宣戦布告。行動で示してやる、と。この時ポロっと「好きだと伝えて逃げられるのはキツイ」と零したのがわざとだったのか本当にうっかりだったのかは……正直今も分かりません。どっちだったんでしょうね。

この後はいつもの通り新春ライブシーン!今回の鷹通はLEだけでなくGRにも過去の新春衣装の一誠、双海が描かれており、Lancelotの3人でライブをしているところが見られます。彼のファンへの愛たっぷりな口上は、是非ともカードを引いて読んでください。今ならチョイススカウトで引くこともできますし、不具合で延長してしまいましたがこれからまた有償限定スカウトも始まりますので。ぜひ!