「俺は絶対、上位に入ってみせる!!三千院家の名にかけて、絶対だ!」

皆さん本日のタイトルに見覚えはないでしょうか?あるでしょう。つい数時間ほど前に見た気がしますでしょう。その通り、今日のLancelotの投票よろしく動画ツイートで鷹通が言っていた言葉です。
何故このセリフを選んだのか?今日はジューンブライドでは?そうなんです今日はジューンブライドの紹介をするつもりでした。いやこの記事を書き終えたら直ぐ書き始めますとも。なので今回はちょっとした番外編にお付き合い下さいませ。

そもそも何故突然の番外編なのか。答えは簡単、彼の選挙への意識を垣間見て、応援する側である私ももっと必死に選挙活動をせねばと思ったからでございます。という訳で今日はこれまで様々なカードや雑誌で三千院鷹通という男が語った総選挙への意気込みを話していきたいと思います。



まず最初!総選挙ソロCD特典の双海のGRの話!え?双海のカードなのに?と思いましたか?実はこの時だけじゃなく一誠のソロ特典の時も鷹通は出演しておりました。2年間、仲間が表彰台に上がるのを彼は見守ってきたので。
ストーリー紹介ではないので端折りますがこの時の彼は「俺って案外人気者なのかも」とおちゃらける双海に「今に見てろ、お前なんてすぐに越えてやる!」と言いました。『越えてやる』です。アワード2017で2位だった双海を越えるということは、つまり、彼が目指しているポジションは決まっています。上位の3枠のどこかではなく、2位より上のたった一つです。記憶が正しければ今後の総選挙について鷹通が明確に意思を示したのはこれが初めてでした。初めてにして1位狙いを宣言する。負けず嫌いの彼らしく。


お次は雑誌媒体の話です。今年の1月に発売された2D★STAR、これにはLancelotのインタビュー記事が載っていました。詳しくはぜひ雑誌を購入して読んで頂きたいのですがこの時は「次は絶対俺が上位になってみせる」と宣言。これに対し双海も3人で上位を陣取りたいなんて強気な宣言を重ね、一誠は言ったからには実行してみせろと鷹通の背を押します。鷹通は「三千院の男たるもの必ずやり遂げてみせる」と、そう言っていたんです。総選挙半年前から彼は上位に立つと誓っていたんです。正直これを知って欲しくてこの記事を書いたところがあります。どうか知ってください、彼の固い決意を。


そして最後、今年の2月に開催されたツアーイベント「KING OF ICHU 2 」のSR報酬だった双海のカード【感謝を言葉に】のワンシーン。
双海が第一回目の総選挙の後、一誠のソロライブを見た時のことを振り返って話をしている時に「前にこのライブが開催された時、ステージの上には一誠がいて、俺の隣には内心すげぇ悔しがってる鷹通がいた」と言っていました。
三千院鷹通と言う人は、総選挙に対して上位を獲る決意は見せますが過去の総選挙の結果を悔やむ発言はただの一度もしませんでした。だけど、悔しくない訳がないんです。一回目も二回目も、隣にいる仲間がステージに上がるのを客席から見上げることしか出来なかったから。負けず嫌いで見栄っ張りでかっこつけたがりの彼が悔しくない筈なかったんです。
双海のこの時のスピーチも、彼は悔しさを噛み締めながら聞いていたのかもしれません。だから今年は、今年こそは、客席じゃなくステージからの景色を見せてあげたいんです。どうしても。

早足な紹介になりましたが番外編なのでこんな感じで。それから先日発売されたビーズログには3周年絵柄のピンナップだけではなく、総選挙ポスターの一覧と総選挙への意気込みが全員分載ってるのでぜひ読んでください。発売したばかりなのでこれについては言及は控えますが鷹通のメッセージ、かなり胸が熱くなります。





私が1位の道も1票から、と1位を目標に掲げていた理由も今回で分かってもらえたかと思います。
一ファンでしかない私が1人で奮闘したところで彼の順位に与えられる影響は微々たるものだと理解しています。こんな活動をしたってきっと大きく票を動かすことなどできないことも分かっています。

彼の決意に触れて、彼の本心を知って、三千院鷹通を応援したいと思う気持ちをあなたの心に芽生えさせることが出来たらそれで充分です。今年の総選挙、どうか彼の上位を、1位を信じて願ってあげてください。お願いします。